くらし情報『大谷翔平、狩野舞子が“匂わせ”連発も「結婚は考えられない」周囲に語った本音』

2021年10月5日 11:00

大谷翔平、狩野舞子が“匂わせ”連発も「結婚は考えられない」周囲に語った本音

(前出・スポーツ紙記者)

まさに引く手あまたのスーパースターだが、本人の結婚願望はというと……。

「狩野さんと仲がいいことは周囲も知っていますが、結婚となると話は違うようです。本人は“現役のうちは、ちょっと考えられない”なんて漏らすこともありますからね。今は、野球に専念することしか考えていないんですよ。

よっぽど“この人しかいない”という人に出会わない限りは決意も揺らがないし、そういった運命の人にも選手生活の終盤に出会いたいと思っているそう。それまでは家族や奥さんというよりも、野球一本に集中したいようです」(大谷の知人)

■“野球第一”の恩師が影響?

競技に専念したいからこそ家族のサポートを必要とするアスリートも多いが、大谷には心強い味方がいる。

「専属通訳の水原一平さんです。公私にわたって大谷選手を支える存在ですが、日本語で気楽に話せる人が近くにいてくれるのは大きい。それに大谷選手は、かなりの読書家。ひとりの時間もまったく苦じゃないし、今のところ何も困っていませんよ」(前出・スポーツ紙記者)
とにかく野球が最優先な大谷。そのひたむきな姿勢は、彼をプロ入りから指導し、見事超一流の選手に育て上げたかつての恩師に重なる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.