くらし情報『有吉弘行、夏目三久との結婚生活優先で“新番組MC”も「乗り気じゃない」』

2021年10月7日 21:00

有吉弘行、夏目三久との結婚生活優先で“新番組MC”も「乗り気じゃない」

有吉弘行、夏目三久との結婚生活優先で“新番組MC”も「乗り気じゃない」
有吉弘行
10月現在、“有吉”と名のつく番組がいくつあるかご存じだろうか。CSやラジオも含めてその数12本。

「大ブレイクからの人気低迷という地獄を味わったことのある有吉弘行さんは、よっぽどのことがない限り“仕事は断らない”スタンスなんです」(テレビ局関係者)

10月7日からまた新しく、彼がMCを務める『有吉の世界同時中継~今、そっちってどうなってますか?~』(テレビ東京系)がスタートする。

「これまで不定期番組として4回放送され、1回目の放送ではギャラクシー賞テレビ部門で’20年8月の月間賞に選出されるなど話題になりました。前番組の『主治医が見つかる診療所』の視聴率はここのところ4%を下回ることがあり不調が続いていました。番組としての伸びしろもないので、終わらせようという動きは少し前からありましたね」(同・テレビ局関係者)

ただ、この新番組のキャスティングは難航したという。理由はほかでもない。番組の顔である有吉の意向によるものだった。

■妻・夏目三久との時間が作れない

「新番組は、スタジオと各国を中継で結び、世界のリアルな今を伝えるという内容。そのため、向こうの昼間の時間に合わせると、日本では深夜からの収録になることが多くなってしまう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.