くらし情報『河野太郎にロンブー淳に蓮舫ら、SNSで“一般人”を堂々ブロックする有名人の「心理」』

2021年10月8日 17:00

河野太郎にロンブー淳に蓮舫ら、SNSで“一般人”を堂々ブロックする有名人の「心理」

河野太郎にロンブー淳に蓮舫ら、SNSで“一般人”を堂々ブロックする有名人の「心理」
SNS
昨今、ツイッターを代表としたSNSで、一般人を「ブロック」する芸能人・有名人が少なくない。代表的なのは、総裁選にも出馬した河野太郎、政治的発言が増加中のロンドンブーツ1号2号の田村淳ら。確かに有名人には、誹謗中傷も含めた“クソリプ”は多い。しかし、彼らは「一度もやりとりをしていない」者すら、“即ブロック”するということも……。彼らはなぜすぐブロックするのか、その状況と心理――。

《田村淳に絡んだことないのにブロックされてるwどうして? なんで? 》

《河野太郎にブロックされた! どうでもいいけど。しかし絡んだことないぞ。》

一般人にとっても便利なツールであるSNSだが、それ以上に重要視しているのは芸能人や政治家といった有名人たち。情報発信・ファン獲得のためにSNSは重要なツールだ。しかし、そんな彼らが今、続々と“一般人”を『ブロック』(相手に自分の投稿を見られなくする機能)している。その代表が冒頭の2人。

「ほかにも政治家でいうと蓮舫さんや芸人ではバカリズムさんなどが、ツイッターで“すぐブロックする”ことで有名。バカリズムさんは理由について“イラッとしたらブロックする”と発言していました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.