くらし情報『眞子さまと結婚へ、小室圭さんの弁護士ライフは『SUITS』のように上手くいくのか』

2021年10月7日 06:00

眞子さまと結婚へ、小室圭さんの弁護士ライフは『SUITS』のように上手くいくのか

眞子さまと結婚へ、小室圭さんの弁護士ライフは『SUITS』のように上手くいくのか
アメリカから飛行機で成田空港に到着した小室圭さん(’21年9月)
眞子さま(29)と小室圭さん(29)が大安の10月26日に結婚されることが宮内庁から正式に発表された。婚姻届を提出後には2人そろっての会見も予定されており、眞子さまはその後、パスポートやビザを取得し、渡米するとみられている。

■眞子さまと小室圭さんに疑念も

だが、この発表と同時に眞子さまが「複雑性PTSD(複雑性心的外傷後ストレス障害)」の状態にあることも明らかにされた。

宮内庁の会見には眞子さまの担当医師も同席し、結婚の発表と同時に病気公表するのは眞子さまの強い意思だったとし、「自分自身と家族、結婚相手と家族に対する、誹謗中傷と感じられる出来事が長期的に反復され、逃れることができないという体験をされた」と説明。

「周囲の方々の温かい見守りがあれば、健康の回復は速やかに進むと考えられる」とまで言及した。

「遠回しに、『小室さんと眞子さま、さらには秋篠宮家に対する批判のせいで精神的に追い詰められた、そうしたことがなくなれば回復するので、黙って見守ってください』といっているわけです。

しかも、そのような状態であっても結婚や渡米の準備には支障なはいというのですから、言われた国民としては素直に祝福する気持ちにはなるのは難しいと言わざるを得ません」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.