くらし情報『香川照之『THE TIME,』初MC好調も、心配される12月“密スケ”「働きすぎ」問題』

2021年10月15日 04:00

香川照之『THE TIME,』初MC好調も、心配される12月“密スケ”「働きすぎ」問題

香川照之『THE TIME,』初MC好調も、心配される12月“密スケ”「働きすぎ」問題
香川照之
「来てほしいような、来てほしくないような金曜日がやってまいりました!」

10月8日、緊張ぎみにこう語ったのは香川照之。今月1日からTBS系で始まった朝の新情報番組『THE TIME,』でメインMCを務めている。

「この番組は月曜日から木曜日はTBSアナウンサーの安住紳一郎さん、金曜日は香川さんがMCを務めています。初日は金曜日でしたが2人での出演だったので、香川さんが1人で番組を回すのは、実質8日からとなりました」(スポーツ紙記者)

前日には千葉県北西部を震源にした震度5強の地震が起きるなど、ただならぬ空気が漂っていたが……。

「香川さんは地震に関して、視聴者の安否を気遣うコメントを。また、中継先の女性アナウンサーが、鍾乳洞内の水たまりにあごまで沈んでしまうというハプニングが起きてしまったのですが、彼女に対して“言葉が出ない身体の張り方、ありがとうございます”と柔軟な対応をしていました」(同・スポーツ紙記者)

番組終了間際には、休みだった安住アナがスタジオに駆けつけて進行を見守っていたことが明かされるなど、終始和やかムード。無事、2時間40分のオンエアを終えたが、余韻に浸っている時間はなさそうだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.