くらし情報『小室圭さん、眞子さまを“トラウマ”から救い出すも義父母からは「生涯拒否」の絶望』

2021年10月12日 17:00

小室圭さん、眞子さまを“トラウマ”から救い出すも義父母からは「生涯拒否」の絶望

小室圭さん、眞子さまを“トラウマ”から救い出すも義父母からは「生涯拒否」の絶望
眞子さまと小室圭さん
小室圭さんが帰国してから2週間が経過した。自宅での隔離期間中は、つかの間の休息に浸っていたことだろう。

「小室さんは映画の『スター・ウォーズ』が大好きで、自宅にはフィギュアやグッズも飾られていると聞きました。『ダーティハリー』や『スーパーマン』なども好きな作品だそうで、そういったアメリカ映画を楽しみながら過ごしていたのかもしれませんね」(小室さんの知人)

『ダーティハリー』のハリー刑事は、アウトローながらも信念を貫徹して悪と戦い、『スーパーマン』は自分の力を大切な人々のため発揮する。『スター・ウォーズ』の主要登場人物のひとり、ハン・ソロは無法者ながら敵国と命を懸けて戦って王女を救出し、のちにふたりは結婚する。

小室さんも米映画のヒーローのように、苦境に立たされているプリンセスを救い出し、結婚という名のハッピーエンドへ突き進んでいるのか─。

■「税金泥棒」と言われた皇族

10月1日、眞子さまと小室さんが26日に入籍と記者会見を行うことを宮内庁が発表した一方で、眞子さまが『複雑性PTSD(心的外傷後ストレス障害)』の状態にあることも明かされた。

「’18年から’19年にかけて、ご自分や小室さん、双方のご家族への誹謗中傷によって“自分には価値がないと思い込む”“感情が不安定になる”といった精神的苦痛を感じられるようになったそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.