くらし情報『眞子さま、NY現地からの“熱烈ラブコール”と美智子さまの“お忍び金言”』

2021年10月14日 16:00

眞子さま、NY現地からの“熱烈ラブコール”と美智子さまの“お忍び金言”

「美智子さまはこれまで眞子さまの結婚問題を静かに見守ってこられました。過去には“私も苦しんで結婚を決めました。あなたも自分で考えて決めなさい”と声をかけられたこともあったと聞いています」(渡邉さん)

眞子さまはそのおことばを支えに、結婚へ突き進まれたのかもしれない。

精神的に苦しまれながらも、新天地へ歩みを進める初孫に贈られる美智子さまのおことばとは─。

「最後のご挨拶では、眞子さまを叱咤激励して送り出されることでしょう。眞子さまの“1度決めたら曲げない”という姿勢は秋篠宮さまにそっくりですし、美智子さまもどのように鼓舞すべきかよくわかっておられるはずです。

ご自身の本音を必ずしも言葉で表現されるとは限りませんが、いずれにせよ、眞子さまに希望を持たせ、あたたかくお見送りされる場になると思います」(渡邉さん)

美智子さまからの“はなむけ”が、眞子さまの道しるべとなるだろう─。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.