くらし情報『『最終回がっかりドラマ』ランキング!堂々1位は視聴者がズッコケた「犯人役」』

2021年10月18日 11:00

『最終回がっかりドラマ』ランキング!堂々1位は視聴者がズッコケた「犯人役」

『最終回がっかりドラマ』ランキング!堂々1位は視聴者がズッコケた「犯人役」
最終回がっかりドラマランキング、1位はどのドラマ?
「最終回ががっかりな結末になるんじゃないかと今から“フラグ”が立っています」(ドラマウォッチャー、以下同)

■『あな番』スタッフに期待と不安

西島秀俊主演の『真犯人フラグ』(日本テレビ系、日曜午後10時半)が10日からスタートした。2クールにわたるドラマで、’19年に話題になった『あなたの番です』(日本テレビ系/以下『あな番』)のスタッフが集結した謎解きミステリー。

「企画・原案は秋元康さんで完全オリジナルです。妻(宮沢りえ)と子どもの失踪がきっかけで、日本中から疑惑の目を向けられながらも真実を暴いていく主人公(西島)の奮闘を描いた物語。だけどこのドラマ、始まる前から“がっかり”というキーワードがついてまわっているんです」(同)

いったいどういうこと?

「秋元さんの原作は謎を引っ張るだけ引っ張って、最終回にがっかりさせられる作品が多いことで有名なんです。『あな番』は田中圭さんと原田知世さん夫妻が引っ越したマンションで次々に殺人が起こるというストーリーでしたが、中盤で原田さんが殺害され、視聴者をぐっと引きつけました。

後半は横浜流星さんとタッグを組み、謎解きというスタイルに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.