くらし情報『高須幹弥、医師YouTuberとして大人気の背景に「自信を持てる人たちを増やしたい」』

2021年10月16日 16:00

高須幹弥、医師YouTuberとして大人気の背景に「自信を持てる人たちを増やしたい」

高須幹弥、医師YouTuberとして大人気の背景に「自信を持てる人たちを増やしたい」
高須幹弥撮影/古川寛二
総再生回数1億回以上、動画総数1400本超となる人気チャンネル! いまや医師YouTuberとしても知られているのが高須幹弥先生。時には「そこまでやる!? 」という内容も……。幹弥先生へ意気込みをうかがうとともに、悩みが解決する動画も厳選紹介します!

美容外科の雄、「高須クリニック」。同クリニックの名古屋院の院長を務める高須幹弥先生は現在、YouTuberとしても人気者だ。2013年9月30日より配信がスタートしたYouTubeチャンネルの登録者数は2021年10月1日現在38・7万人に上り、医療関係者によるチャンネルとしてはダントツの人気を誇る。

■YouTubeをはじめた理由

今年7月には新刊『高須幹弥の人には言えないお悩み相談室』(KADOKAWA刊)を上梓した。同書は、これまで幹弥先生がYouTubeで答えてきた視聴者からのお悩みに対する回答をまとめた一冊。タイトルのとおり、“ちょっと人には相談しにくい”相談ごとの数々に、幹弥先生が根拠を提示しながら真摯に回答する姿勢が話題となっている。

そもそも幹弥先生はなぜ、YouTuberになったのだろうか。

「最初はあくまでも『美容外科医』として、美容整形に関する情報発信をしようというのが目的でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.