くらし情報『木村拓哉に山下達郎が楽曲提供、SMAP時代とは違う「大物とコラボ増加」の傾向』

2021年10月14日 21:00

木村拓哉に山下達郎が楽曲提供、SMAP時代とは違う「大物とコラボ増加」の傾向

木村拓哉に山下達郎が楽曲提供、SMAP時代とは違う「大物とコラボ増加」の傾向
木村拓哉
《できれば楽しく騒げるライブを実現させたいと思っています。行くしかないっしょ! 次の目的地を一緒に目指しましょう》

10月4日、木村拓哉から多くのファンを喜ばせる発表があった!

「来年1月に、2ndアルバム『Next Destination』を発売します。昨年2月には、初のソロライブツアー『TAKUYA KIMURALive Tour 2020Gо with the Flow』を開催したので、今回もアルバムを引っ提げてツアーを行う可能性が高いですよ」(スポーツ紙記者)

アルバムに収録されている新曲『MOJO DRIVE』が公開されたが、この曲にはひと際注目が集まっている。

「作曲を山下達郎さん、作詞をザ・クロマニヨンズの真島昌利さんが手がけています。達郎さんが木村さんの曲を手がけるのは初めて。木村さんがハードロック系の音楽が好きなこともあって、この曲もロック調になっています」(同・スポーツ紙記者)

木村は今年で49歳になるが、“アラフィフ”になっても勢いは衰えない。

「7月下旬から1か月ほど、来年Huluで配信されるドラマ『THE SWARM』の撮影でイタリアに滞在。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.