くらし情報『『チュチュアンナ』にデザイン“パクリ”疑惑、他アイテムにも“常習犯”の疑いかかる』

2021年10月13日 06:00

『チュチュアンナ』にデザイン“パクリ”疑惑、他アイテムにも“常習犯”の疑いかかる

『チュチュアンナ』にデザイン“パクリ”疑惑、他アイテムにも“常習犯”の疑いかかる
『チュチュアンナ』公式SNSに“ポメラニアン柄”の比較画像が寄せられた
《2021年8月13日(金)より販売を開始しております「ポメラニアン柄のルームウェア」に関して、当社と契約のない方の作品と酷似したデザインであるとご指摘をいただきました。》

《なお、事実が明らかになるまでは当該シリーズの販売は中止とし、今後の対応については協議の上決定させていただきます。》

10月11日、女性向け下着や靴下、ルームウェアなどを販売する『チュチュアンナ』の公式HP上で、同社商品に関する謝罪と販売中止を知らせるアナウンスがなされた。同社は、有名イラストレーターらとのコラボアイテムも販売。最近では『3時のヒロイン』とのコラボストッキングも制作している。

そんな『チュチュアンナ』に何が起きたのか。問題となった商品はポメラニアンのイラストが散りばめられたルームウェアのようだが、騒動の経緯をウェブライターが説明する。

「ツイッターで、とあるイラストレーターと思われるアカウントが《突然すみません!こちらのポメラニアンの部屋着シリーズの柄が私の描いたポメラニアンと酷似している件についてご連絡くだされば幸いです》と、チュチュアンナの公式アカウントにリプライしたことが発端です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.