くらし情報『桃井かおり「自宅に砂糖とバターはないのよ」共感者続出のインスタで魅せた“家ご飯”』

2021年10月23日 13:40

桃井かおり「自宅に砂糖とバターはないのよ」共感者続出のインスタで魅せた“家ご飯”

ついでにお寿司も握ります」

最近は夫婦で食事をとる回数が1日2回に。

「1日3回、ご飯を作るというのは結構な労力と愛情も必要。いつも『あと何年生きられるんだろう』『10年くらいだと思っとこうよ』って2人で話しているのよ(笑)」

いつまでも若々しい桃井さんに、食生活で気をつけている点も聞いてみた。

「ゴボウやひじきとか、日本では見向きもしなかったし、サラダも一切、食べなかったけどLAに来てからはすごく食べるように。あと、料理するときは油と塩は少なめです。健康のため、バターと砂糖はうちには置いてないです」

生活にメリハリをつけることも心がけている。

「何もない日も7時にはとにかく起きて1日を始める、って感じでしょうか。あとは、旦那と屋上でストレッチをしています。最近始めたのはスペイン語の勉強。前にメキシコ映画に出たんですが、断捨離してたらその台本が出てきて。あのときは意味をほとんどわかっていなかった(笑)。今、やり直しているとこです」

桃井かおり●1951年4月8日生まれ。日本だけでなく、ハリウッド映画やロシア映画にも出演。女優業以外にも映画監督や美術大学の客員教授を務める。手作りの料理やおしゃれな生活をアップしたインスタグラム(@kaori_momoi)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.