くらし情報『V6ラストツアー、メンバーが決めたコロナ対策に“花道を邪魔しない”とファンが結束』

2021年10月20日 06:00

V6ラストツアー、メンバーが決めたコロナ対策に“花道を邪魔しない”とファンが結束

V6ラストツアー、メンバーが決めたコロナ対策に“花道を邪魔しない”とファンが結束
V6
「俺たち来週から音楽番組たくさん出るから、録画の容量空けておきなさいよ!」

10月10日、北海道で開催されたV6のツアー『LIVE TOUR V6 groove』で、三宅健がうれしい“予告”をし、ファンの期待が最高潮だ!

■全員が“WA”になったコンサート

V6は、11月1日で解散。6人は“最後の日”に向けて、走り続けている。

「9月4日の福岡公演を皮切りに、11月1日まで全国9か所で開催。10月15日にはテレビ朝日系の『ミュージックステーション4時間スペシャル』に出演し、26日は彼らの“出世作”といえるTBS系の『学校へ行こう! 2021』の放送が控えています」(スポーツ紙記者)

今回がラストツアーとなるが、メンバーはファンを“うじゃけた顔”にはさせない。

「森田剛クンは子どもがいる席には必ず手を振って、坂本昌行クンも、ひとりひとりの顔を見て歌っていました。三宅クンは“26年間、僕たちについてきてくれてありがとう”と言ってくれましたね」(V6ファンの女性)

全員が“WAになった”コンサートだが、新型コロナウイルスの感染防止の“ルール”があって─。

「会場ではコンサートスタッフが用意した顔全体を覆うフェイスシールド『スマイルアップシールド』をつけることが義務づけられています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.