くらし情報『眞子さまの側近職員、結婚2週間前の小室圭さんへ届けた1通の「緊急書簡」』

2021年10月19日 11:00

眞子さまの側近職員、結婚2週間前の小室圭さんへ届けた1通の「緊急書簡」

眞子さまの側近職員、結婚2週間前の小室圭さんへ届けた1通の「緊急書簡」
眞子さまと小室圭さん(どちらも’21年10月)
10月15日、神奈川県横浜市にある小室圭さんの自宅に、一風変わった小包が届いていた。

「中身は、サザンオールスターズが’85年9月にリリースした『鎌倉物語』が奏でられるオルゴールでした。これは『江ノ電オルゴール』という江ノ島電鉄の駅などで売られているお土産用のグッズのひとつで、インターネットでも購入することができます。ドーム型のフォルムの中に、鎌倉の街並みを模したジオラマがあるのが特徴です」(皇室担当記者)

■記者会見は事前質問にご回答

10月18日には、小室さんが秋篠宮邸を訪れることになったが、このこととオルゴールは何か関係があったのか─。

「小室さんは『湘南江の島 海の王子』に選ばれた経験がありますし、母の佳代さんは神奈川県藤沢市の出身です。このタイミングで親子の“ゆかりの地”をイメージした品物をネットで購入したのは、秋篠宮ご夫妻へのお土産だったのかもしれません。秋篠宮ご夫妻が“サザン世代”ということも関係ありそうですよね」(同・前)

多大なご迷惑をかけた秋篠宮ご夫妻に、小室さんはどんな言葉を伝えたのだろうか。ご夫妻へ挨拶をした後、眞子さまと小室さんは“最後の大仕事”に臨まれる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.