くらし情報『眞子さま30歳に!結婚後は小室圭さん母との「同居生活」で“嫁姑関係”の幕開けか』

2021年10月23日 11:00

眞子さま30歳に!結婚後は小室圭さん母との「同居生活」で“嫁姑関係”の幕開けか

眞子さま30歳に!結婚後は小室圭さん母との「同居生活」で“嫁姑関係”の幕開けか
眞子さまが30歳をお迎えになるあたり公開された宮内庁提供写真。お隣には佳子さまも(’21年10月6日・赤坂御用地)
「10月23日、眞子さまが30歳をお迎えするにあたって、宮内庁から近影が公開されました。ただ、そのお写真に写る眞子さまを拝見して驚きました……。宮中祭祀などで外出された際は、必ずマスクをつけておられるのでお顔を見る機会が少なかったからでしょう。

あくまで個人的な印象ですが、昨年のお誕生日時期よりも明らかに全体的に痩せられて、お顔もほっそりされて……。昨年と同じく、佳子さまとのツーショットでリラックスされているご様子でしたが、そのお姿からは、先日宮内庁が公表した『複雑性PTSD』の影響を感じずにはいられません」(皇室担当記者)

19日には、紀子さまのお父さまで、眞子さまの祖父にあたる『学習院大学』名誉教授の川嶋辰彦さんが都内の病院に緊急搬送された。

■秋篠宮ご夫妻、眞子さまとの面会内容

「現在どんな容体なのかははっきりしていませんが“危ない状態”という声も聞こえています。まさか、眞子さまが予定されている入籍日の1週間前に教授が倒れるとは……。持病をお持ちだとは聞いていましたが、眞子さまと小室圭さんのご結婚でご心労がたたられたということも……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.