くらし情報『演歌歌手・辰巳ゆうと、ソロキャンプに激ハマり「大きな壁をぶち破り、自信になりました」』

2021年10月29日 05:00

演歌歌手・辰巳ゆうと、ソロキャンプに激ハマり「大きな壁をぶち破り、自信になりました」

演歌歌手・辰巳ゆうと、ソロキャンプに激ハマり「大きな壁をぶち破り、自信になりました」
辰巳ゆうと撮影/廣瀬靖士
涼やかな風、気持ちのよいグリーン、小川のせせらぎ……ここはびっくり、東京・表参道にある、玄人もうなる体験型アウトドアストア。辰巳ゆうとのソロキャンプに同行した気分でお楽しみください!!

■ついにソロキャンプデビュー

「1日休みがあって、次の日の仕事が午後からだったら、行っちゃいます。翌朝は5時くらいに起きて、朝ごはんや焚き火を楽しんだら撤収。そのまま仕事に向かったり(笑)」

演歌歌手・辰巳ゆうとが熱弁するのは、キャンプの話。激ハマりしているという。

「大学時代に1回、グランピングには行ったことがあり、すごく楽しくて。昨春の緊急事態宣言中、出歩けなかったとき、YouTubeでいろんなキャンプ動画を見ているうちに、すごく行きたくなって。僕は完全に形から入るタイプなので、火がついたようにネットでポチポチと(笑)」

テント、焚き火台、椅子、調理器具、寝袋など一式そろえてしまったという。そして、仕事とコロナの波を見計らうこと数か月。

「昨年12月、緊急事態宣言もなく、やっと“行ける”というタイミングを見つけ、ソロキャンプデビューしました!!」

四苦八苦しながらテントを立て、火をおこして焚き火をし、料理をしたり、コーヒーを淹れたり、星を眺めたり……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.