くらし情報『小室圭さん、眞子さんとの結婚会見で果たせなかった秋篠宮さまが求める“ケジメ”』

2021年10月26日 21:00

小室圭さん、眞子さんとの結婚会見で果たせなかった秋篠宮さまが求める“ケジメ”

会見当日ぎりぎりまで悩まれたそうですが、質疑応答は不可能だと判断されました。

懸念された質問は、週刊誌などが所属する『日本雑誌協会』から提出されたもの。小室佳代さんの金銭トラブルや遺族年金の不正受給に関するものと、小室さんが“眞子さまのフィアンセ”であることを利用して留学先のロースクスールに入学したのではないかという疑惑に関する質問です」(同・前)

眞子さんは文書の中で、

《圭さんが「フィアンセ」としてフォーダム大学に入学しようとした事実はありません》

圭さんは、

《遺族年金の不正受給については、そのような事実はありません》
《入学選考において、私が「プリンセス・マコのフィアンセ」であるとお伝えしたことはありません》

と完全否定している。圭さんに対するこれまでの批判の原因となった金銭トラブルへの対応や、婚約延期中のアメリカ留学についても、眞子さんは夫をかばうように……。

「圭さんが独断で動いたことはなく、金銭トラブルへの対応方針は眞子さんの意向が大きかったと明かしました。さらに“海外に拠点を作ってほしい”とお願いした結果、圭さんが将来的に計画していた留学を前倒しすることになったそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.