くらし情報『「京王線刺傷事件」に配慮か、関ジャニがインスタから削除した“ジョーカー変装”写真』

2021年11月1日 20:00

「京王線刺傷事件」に配慮か、関ジャニがインスタから削除した“ジョーカー変装”写真

「“他のメンバーを驚かせる”というドッキリ企画ですが、ピエロの格好で待機したメンバーが一向に来る気配がないターゲットをいつまで待てるのか、という逆ドッキリでした。その時に全員が着ていた衣装というのが、緑色のカツラとシャツに赤いジャケットで、“ジョーカー”風のメイクを施したものでした。

仮に放送が1週ズレていたら、もしかしたら変更もありえたかもしれません。おそらくは、ジャニーズが被害者と事件に遭遇した乗客に配慮したのでしょう。事件後に間も無く、メンバーのハロウィン写真がインスタから削除されたのです」(情報番組ディレクター)

メンバーのハロウィンコスを楽しんでいたファンにとっては残念ではあるが、この素早い対応と気遣いはさすが関ジャニといったところか。

「他にも仮面ライダー俳優の桐山漣も紫色のスーツを纏ったジョーカーを披露していましたが、こちらも削除しています。思い思いの変装を楽しむのが慣例となりつつあるハロウィンナイトですが、いつもとは違う自分になる“非日常”が、気持ちを昂らせてトラブルを起こすことはままあります。

犯行後はタバコを吸っていたという服部容疑者ですが、我に返ったのかその手はガタガタと震えていたと言います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.