くらし情報『大谷翔平、MVP獲得!父が語った「メジャーの挑戦は正解」と母が支える「翔平の身体」』

2021年11月19日 09:20

大谷翔平、MVP獲得!父が語った「メジャーの挑戦は正解」と母が支える「翔平の身体」

大谷翔平、MVP獲得!父が語った「メジャーの挑戦は正解」と母が支える「翔平の身体」
メジャーリーグ、ア・リーグのMVPに輝いた大谷翔平
「ショウヘイ・オオタニ!」

日本中が注目した米・メジャーリーグのMVP発表。ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平は、見事“満票”でア・リーグのMVPに輝いた。

「打者としては並み居るスラッガーと最後までホームラン王を争い、投手としては9勝を記録。“二刀流”の活躍は世界中の野球ファンの心を鷲掴みにし、アメリカでも大きな旋風を巻き起こしました。MVP選出は発表前から確実視されていましたが、日本人としては’01年のイチローさん以来、満票での選出は日本人初の偉業ですよ」(スポーツ紙記者)

■大谷翔平選手の父親が語った息子のこと

選手間投票による『年間最優秀選手』や『コミッショナー特別表彰』など、今シーズン手にした栄誉は数知れず。漫画から出てきたようなスーパースターの活躍に多くの人が勇気を与えられているが、週刊女性は7月に、彼を育てた両親の“親心”を耳にしていた。

「“二刀流”は本人がやりたいから、優先させました。でも、本音を言えば心配ですよ。休みながらやってほしいな、とか」

そう語ったのは、自身も野球経験者であり、少年野球の監督も務めた大谷の父。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.