くらし情報『『カムカムエヴリバディ』はバイプレーヤーがカギ?視聴者を引き込む“うまい”人選』

2021年11月26日 06:00

『カムカムエヴリバディ』はバイプレーヤーがカギ?視聴者を引き込む“うまい”人選

が主演したTBS系『オレたちのオーレ!』(1993年)。いきなりヒロインに大抜擢された。最初から演技力を買われていた。

評価と人気のどちらも得てから久しいが、それでも朝ドラでヒロインの母親役をやってみたかったという。ヒロインの母親役は女性バイプレーヤーにとって到達点の1つなのかも知れない。

プロの役者ばかり出演する中で、稔の母・雉真美都里役にはYOU(57)が起用されたことに意外感を持った人もいるようだ。

もっとも、美都里は安子に理不尽で無礼極まりない物言いをするなど世間からかなりズレた存在。役者としても活動するYOUは規格外の人物を演じると抜群に光る。ハマリ役だろう。

序盤では目立たないが、雉真家の女中の1人・雪衣を演じているのが岡田結実(21)。実はヒロイン役のオーディションを受けており、最終審査まで進んだが、選から漏れてしまった。

悔し涙を流していたところ、雪衣役のオファーが。今後、存在感が増していく役柄だ。

大好評の安子編は2か月で終わってしまう。生き残ったバイプレーヤーたちも多くがその時点で交代する。目が離せない。

高堀冬彦(放送コラムニスト、ジャーナリスト)
1964年、茨城県生まれ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.