くらし情報『久本雅美×高橋ひとみ、“ホンネ”で語る「結婚してよかったこと」と「結婚しないワケ」』

2021年12月5日 16:00

久本雅美×高橋ひとみ、“ホンネ”で語る「結婚してよかったこと」と「結婚しないワケ」

久本雅美×高橋ひとみ、“ホンネ”で語る「結婚してよかったこと」と「結婚しないワケ」
久本雅美高橋ひとみ
独身でも、結婚していても、子どもがいても、それぞれの自分らしい人生を歩んでほしい──。そんな思いを込めて、芸能界の“おひとりさま”久本雅美が本を書いた。一方で、50代に“オトナ婚”した高橋ひとみは、夫婦生活9年目を迎える。独身を謳歌し続ける久本と、熟年婚を満喫する高橋。そんな2人に、それぞれがエンジョイする人生を語り合ってもらった。

■久本雅美の「ひとりの楽しみ」は?

久本本のテーマは“おひとりさま”なんですが、私が“ひとり”の代表という感じで、日常で思っていることや面白かったことを「わかる、わかる!」って、みなさんに共感して笑ってもらえたらと思って書いてみました。

高橋私も以前は、どうしても結婚したいと思っていたわけでは全然なくって。今は結婚しない男性も多いじゃないですか。夫もそうだったんですけど、50代の独身男性も多いですよね。だから結婚って、してもしなくてもどっちでもいいかなって。

久本結婚をしないと決めるのも、すると決めるのも、その人の生き方ですよね。

高橋ひとりだと自分だけのためにお金も時間も使えますし、私は52歳までひとりだったから、どっちも味わってきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.