くらし情報『ゆきぽよ「鼻出しマスクはアリ」持論に賛否も、「だから感染した」意識が問われる』

2021年12月1日 14:05

ゆきぽよ「鼻出しマスクはアリ」持論に賛否も、「だから感染した」意識が問われる

ゆきぽよ「鼻出しマスクはアリ」持論に賛否も、「だから感染した」意識が問われる
“ゆきぽよ”こと木村有希
《個人的には鼻(出し)マスクぐらいよくない?って思ってます。だって、レストランとか今行くじゃないですか。みんなマスクしないでご飯食べて、普通に会話もしているじゃないですか。それなのに感染者数は上がってないじゃないですか、実際。

てことは、マスクしないのはまだ怖いし、まだ時期じゃないとは思うけど、鼻マスクぐらいいいんじゃないかなって、思います》

11月28日、インターネットテレビABEMAの『ABEMA的ニュースショー』に生出演した“ゆきぽよ”こと木村有希。司会の千原ジュニアから、この日に特集された大分県臼杵市議会で起きた“鼻出しマスク議員”騒動について意見を求められると、マスク着用に対する持論を展開したのだった。

「この騒動とは、同市の若林純一市議が議長の指示に従わずにマスクを着用しなかったり、鼻出しマスクで出席を繰り返したため議会での発言が認められなかったもの。

市議は“表現の自由を損害している”として臼杵市と市議会を提訴。慰謝料100万円と、マスクをつけずに発言する権利を求めています。なお、若林市議はワクチンも打っておらず、11月30日の議会にもノーマスクで出席しています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.