くらし情報『秋篠宮さま「小室家からの結婚辞退もあり得る」、1年前に漏らしていた“淡い期待”』

2021年11月30日 21:00

秋篠宮さま「小室家からの結婚辞退もあり得る」、1年前に漏らしていた“淡い期待”

秋篠宮さま「小室家からの結婚辞退もあり得る」、1年前に漏らしていた“淡い期待”
殿下のお誕生日に際して公表されたお写真。お父さまが亡くなり、服喪期間のため紀子さまはご不在(11月12日・赤坂)
「今回の会見で露呈したのは、秋篠宮さまが抱かれている小室圭さんへの圧倒的な負の感情でした。“娘の夫”といった表現で決して小室さんの名前を出すことはなく、先日の結婚会見や、今年4月に小室さんが公表した文書に対する批判的なおことばを述べられていて……。

昨年のお誕生日会見では、はっきりと“結婚を認める”とおっしゃっていましたが、当時も心の底では“認めたくない”お気持ちだったと聞いています。なんでも、昨年の時点ではまだ“小室家からの辞退”に期待されていたそうですから」(秋篠宮さまの知人)

■眞子さんに「楽しかったね」

11月30日に公となった秋篠宮さまのお誕生日会見で、

《やはり私としては自分の口からそのことについて話をして、そして質問にも答える、そういう機会があった方がよかったと思っております》

10月26日に入籍された小室夫妻が同日行った結婚会見において、圭さんが金銭トラブルを口頭で記者からの質問にも答えるべきだったと、残念がられていた。

さらに、今年4月に圭さんが公表した、金銭トラブルの経緯などを詳細に記した28ページに及ぶ文書に対しては、

《あれを読んでどれぐらいの人が理解できるか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.