くらし情報『愛子さま、ジャニーズWESTに続き“木村拓哉推し”で設定されたインスタのアカウント名』

2021年12月6日 05:00

愛子さま、ジャニーズWESTに続き“木村拓哉推し”で設定されたインスタのアカウント名

愛子さま、ジャニーズWESTに続き“木村拓哉推し”で設定されたインスタのアカウント名
’21年12月5日、成年行事でティアラとローブデコルテのドレスをお召しになった愛子さま
「成年を迎えられた愛子さまは現在、『学習院大学』の2年生。しかし、いまだに入学式以外で登校されたことはありません。これは、コロナ禍で国民を案じられている両陛下のご意向が影響しています。

大学の授業はオンラインで受講されており、試験やレポート提出も同様にオンラインで行われています。ほかの同級生たちは大学に通い、サークルや部活動などを楽しむ中、愛子さまは想像していたキャンパスライフではない日々に、少し残念がられているご様子で……。

ただ、逆に言えば、外出できないからこそ、お住まいで“ご趣味”を楽しみながらリフレッシュされていると思いますよ」(侍従職関係者)

■成年会見が来年3月に後ろ倒し

12月5日は成年行事として、皇居内にある宮中三殿を参拝された愛子さま。

その後、宮殿でお父さまである天皇陛下から勲章を受け取り、午後にはローブデコルテとティアラをお召しになり、両陛下に改めてご挨拶。

注目されていた愛子さまにとって初めてとなる記者会見は、来年の3月に行われる運びとなった。

「基本的に皇族は学業優先ですからね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.