くらし情報『新庄剛志に出演オファー殺到、「1分500万円の男」が「ギャラ0円」で日ハムPR行脚』

2021年12月6日 16:00

新庄剛志に出演オファー殺到、「1分500万円の男」が「ギャラ0円」で日ハムPR行脚

もうこの時点で、新庄さんを監督にした価値がありましたもん」

■「ギャラが高い」ことで有名だった

“持ってる”男を、キー局が放っておくわけがない。新庄のもとには出演オファーが殺到中。直近、公表されているだけでも『しゃべくり007』(日本テレビ系)、『アウト×デラックス』(フジテレビ系)、正月恒例番組『芸能人格付けチェック』(テレビ朝日系)……と、人気バラエティー番組に相次いで出演する。だがそうなると、どうしても気になるのが、出演料問題。新庄といえば、とにかく“ギャラが高い”ことで業界内では有名だった。

「2006年に選手を引退した直後も、いろんな番組やイベントから引っ張りダコだったんですが、当時ギャラは“1分でも1時間でも、出演したら500万円”と言われていましたからね。“さすがに払えない”と泣く泣くオファーを引っ込めた番組もあったほど」(番組制作会社関係者)

ところが!

「今回は“ギャラはいくらでもいい。そのかわりファイターズの宣伝がたくさんできる内容にしてほしい”と。どの番組も、当時よりかなり安いギャラで出演をOKしているみたいですよ。『しゃべくり007』なんて、番組初回放送のゲストが新庄さんだったという縁もあるからか“今回はたったの50万円らしい”なんて噂も出たくらい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.