くらし情報『ディズニーストアに警察出動!怒号飛び交う“地獄絵図”、記念グッズを奪い合う惨状』

2021年12月10日 17:00

ディズニーストアに警察出動!怒号飛び交う“地獄絵図”、記念グッズを奪い合う惨状

ディズニーストアに警察出動!怒号飛び交う“地獄絵図”、記念グッズを奪い合う惨状
12月6日、オープン2日目の『ディズニーフラッグシップ東京』の店内状況
12月1日、千葉県浦安市の『東京ディズニーリゾート』内にある、とあるグッズショップに大勢の人達が列を成した。その現場とは、JR舞浜駅前に構える『ボン・ヴォヤージュ』である。

「12月1日はお正月のグッズや蜷川実花さんとのコラボグッズ、ミニーちゃんの新施設を記念したグッズなど、ファンなら必ずゲットしたい複数のグッズが新たに同時発売されていたため、ディズニーファンがショップに押しかけたんです。

インターネットで事前に来店予約の枠を取れた人だけが入店出来るシステムで、人数は絞られていたはずなのに、客同士の熾烈な争いが繰り広げられてしまって……」(ショップを訪れた20代女性)

■代わりに買い物を頼む女性

この女性は当日の午後4時に来店の予約枠を運よく手に入れ、意気揚々と入店したのだがーー。

「まさに“地獄絵図”でした。クリスマスの新キャラクターのグッズが補充されるたびに人が群がる。店員さんが補充するワゴンから許可なく品物を漁る人も多かったです。

みんな自分の事しか考えていないので、イライラした客同士がぶつかって、喧嘩していたおばさんたちもいましたよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.