くらし情報『香川照之『THE TIME,』終了から3時間後に歌舞伎座へ、スゴい“密スケ”調整力』

2021年12月17日 05:00

香川照之『THE TIME,』終了から3時間後に歌舞伎座へ、スゴい“密スケ”調整力

香川照之『THE TIME,』終了から3時間後に歌舞伎座へ、スゴい“密スケ”調整力
香川照之
「仕事というものは、実はお金儲けや名声のためにあるのではなく、人生を愛するためにあるのだと思います。さぁみなさん、今日も人生を愛していきましょう!」

12月10日の朝6時、TBS系の情報番組『THE TIME,』で金曜メインMCを務める香川照之は視聴者にこのように呼びかけた。

「現在の香川さんは12月30日公開の映画『99・9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』の宣伝活動も大詰め。新しいドラマのオファーもひっきりなしに入っているようです。あの言葉は、自分を励ますために言ったのかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

特にその12月10日は、分刻みのスケジュールを強いられていた。

「『THE TIME,』放送終了3時間後の11時から、銀座の歌舞伎座で舞台があったんです。TBSのある赤坂から銀座まで、移動時間は車で15分程度ですが、準備などを考えればかなりタイトでしょうね」(スポーツ紙記者)

“密スケ”の香川が出演した舞台は『十二月大歌舞伎』だ。

「香川さんは2015年以降、十二月大歌舞伎には毎年必ず出演しているんです。もはや、冬の風物詩のようになっていますので、今回も情報番組のメインMCと並行してでも、絶対に出たかったのでしょう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.