くらし情報『愛子さまがおこもり生活で“落単ピンチ”も、お住まいで密かに楽しまれる“推し活”』

2021年12月15日 16:00

愛子さまがおこもり生活で“落単ピンチ”も、お住まいで密かに楽しまれる“推し活”

愛子さまがおこもり生活で“落単ピンチ”も、お住まいで密かに楽しまれる“推し活”
愛子さま
「12月9日、雅子さまは58歳のお誕生日に際して文書を公表されました。新型コロナの世界的な影響や、今年起こった自然災害、東京オリパラなど、話題は多岐にわたりましたが、何より印象的だったのが、愛子さまのご成長を喜ぶ母心が、冒頭に綴られていたことです」(皇室担当記者)

例年、ご家族について触れられるのは文書の後半だった。

「愛子さまがお健やかに成年皇族となられたことを、それほどうれしく思われているのでしょう」(同・前)

■“愛子天皇”が実現する可能性

成年行事では、光り輝くティアラと女性皇族の第一礼装であるローブデコルテを着用されて、報道陣の前にお出ましになった愛子さま。記者からの祝福の言葉に「ありがとうございます」と微笑まれる愛娘の姿をご覧になった雅子さまは、込み上げるものがおありだったにちがいない。

「成年行事後、愛子さまが初めて公務に臨まれるのは、来年の元日に行われる『新年祝賀の儀』になる見通しです。単独公務デビューの日も、そう遠くないかと。ご活躍の場が増えていくのが楽しみです」(皇室ジャーナリスト)

未来ある若き内親王へ期待を膨ませる声は、ネット上でも多く見受けられる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.