くらし情報『朝倉未来「ヒカルとコラボ」「週刊誌への法的措置」話題作りの裏にある“緻密な戦略”』

2021年12月17日 06:00

朝倉未来「ヒカルとコラボ」「週刊誌への法的措置」話題作りの裏にある“緻密な戦略”

朝倉未来「ヒカルとコラボ」「週刊誌への法的措置」話題作りの裏にある“緻密な戦略”
ヒカルとリアリティーショー制作の計画を発表する朝倉未来(公式YouTubeチャンネルより)
《命を削ろう、俺は格闘家だからな格闘技に痛めつけられ、でも生かされている格闘技が、好きだ年末は盛り上げてやるよ色々まかせとけ》

12月初旬、自身のSNSで思いを綴ったのは格闘家・朝倉未来。大みそかに行われる人気格闘技イベント『RIZIN .33』に参戦することにあたっての意気込みをアツく語ったのだ。

「チャンネル登録者数が200万人を超える人気ユーチューバーでもある朝倉は、格闘技ファンだけではなく、幅広い層から人気を集めています。ここ数年で日本の総合格闘技が一層盛り上がっているのは彼の功績と言っても過言ではない。特に『RIZIN』に懸ける思いはひと一倍強く、今回は昨年敗北した斎藤裕との再戦ですし、最高の舞台でリベンジを果たしたいのでしょう」(スポーツライター)

■朝倉未来の策士ぶり

今では、毎日のように朝倉に関するネットニュースが配信され、そういった記事が朝倉本人や格闘技が注目されるきっかけとなっている。それには彼の“緻密な戦略”が隠されている、との声も聞こえてくる。

「朝倉は、とにかく企画作りがうまいんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.