くらし情報『稲垣吾郎、SMAP×SMAP特別編でヒロくんと行った思い出の地を再訪「心が洗われる」』

2021年12月29日 11:00

稲垣吾郎、SMAP×SMAP特別編でヒロくんと行った思い出の地を再訪「心が洗われる」

稲垣吾郎、SMAP×SMAP特別編でヒロくんと行った思い出の地を再訪「心が洗われる」
稲垣吾郎撮影/廣瀬靖士
今年も残りあとわずか。テレビに舞台にSNSにと活躍の場を広げてきた新しい地図の3人。稲垣吾郎が語った“印象的な出会い”、そして2年ぶりに訪れた場所とはーー。

■今年できなかった分を取り返したい

――今年はレギュラーのラジオなどで印象的な出会いはありましたか?

「新進気鋭のミュージシャンの方がいたり、ベテランの方でも今まであんまりじっくりお話ししたことがなかった方とお話しできたり、新鮮で楽しかったですね。やっぱりグループのときは1対1ではない分、ゲストの方とちゃんと話せてなかったりすることもあったので。

あと村上春樹さんとの対談は、大きかったですね。僕も若いときにすごく影響を受けましたし、まさかお会いできるとは思っていなかったんで。振り返ると、もっとあれを話せばよかったとか反省点は多いけど、うれしかったです」

――11月には、『不可避研究中』(NHK総合)も久々に放送されました。

「“ルッキズム”(※)はいまの社会的なテーマなので、いろんな意見を聞けておもしろかったですね。僕だと、人に見られたりするので、中身だけでなく外見も追求していくっていう、この仕事特有のルッキズムもあると思うし。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.