くらし情報『坂上忍MCの『バイキング』が放送終了、後任候補は「大河俳優」と「アナ軍団」』

2021年12月22日 11:00

坂上忍MCの『バイキング』が放送終了、後任候補は「大河俳優」と「アナ軍団」

坂上忍MCの『バイキング』が放送終了、後任候補は「大河俳優」と「アナ軍団」
坂上忍
「動物好きのおじさんとしての時間を、もう少しいただけませんか?」

12月13日放送の『バイキングMORE』で番組終了の経緯を語ったのは、MCを務める坂上忍。

■“終幕”の理由

「12月12日、’22年春の改編をもって終了することを正式に発表。翌13日の放送では、進行の伊藤利尋アナから終了について話を振られた坂上さんが経緯を説明し、8年の歴史に幕を下ろす運びとなりました」(スポーツ紙記者)

突然の発表に驚く人も多かったが、フジテレビ内でも、番組の終了を知るのは上層部の限られた人たちだけだった。

「12日の発表前に番組全体の会議が開かれて、ほとんどのスタッフはそこで初めて知らされたんです。12月3日には一部週刊誌が“打ち切り内定”と報じていましたが、その時点では何も聞かされていませんでした」(番組関係者)

関係者の多くも驚いた終幕の知らせ。坂上が「動物の保護活動に専念したい」と申し出たことが理由とされているが、ほかにも事情がある様子。

「もちろん保護活動が大きな理由ですが、3時間近い番組の司会に疲れたこともあるのでは。毎日違う話題を自分の意見を交えて扱うカロリーは、そうとうなものですからね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.