くらし情報『神田沙也加さんが生まれた日、立ち会った関係者が語る「本当に幸せな親子だった」』

2021年12月22日 05:00

神田沙也加さんが生まれた日、立ち会った関係者が語る「本当に幸せな親子だった」

神田沙也加さんが生まれた日、立ち会った関係者が語る「本当に幸せな親子だった」
神田沙也加さん
それはあまりに突然で、あまりに若すぎる死だった。

18日、女優の神田沙也加さんが札幌市内のホテルで倒れているのが見つかり、搬送先の病院で亡くなった。35歳だった。札幌には主演ミュージカルの公演で訪れていた。

「沙也加さんは、22階建てホテルの14階にある屋外スペースで倒れていたところを発見されました。前日の17日から18日にかけて、札幌は記録的な大雪でした。沙也加さんが倒れていた屋外スペースには30センチほどの積雪があり、沙也加さんの上にも雪が積もっていたそうです」(スポーツ紙記者、以下同)

20日、札幌中央署は司法解剖の結果、死因は外傷性ショックと発表した。ホテルの安全管理上の問題はなく、同署は沙也加さんが自殺を図り、高層階の自室窓から転落したとみている。

■最期に話した相手は

「亡くなられた18日の午前10時に、父親である俳優の神田正輝さんに電話をしていたと一部メディアで報じられています。沙也加さんから正輝さんの誕生日の前祝いの電話だったとしています」

最期に話した相手は父だったのか。

「亡くなる前に電話をしていたという報道には、“聖子さんとは話さなかったんだ”の声が少なからず上がりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.