くらし情報『神田沙也加さんの素顔「聖子と洋服シェア」「週4ラーメン」“おひとりさま上手”だった』

2021年12月22日 12:00

神田沙也加さんの素顔「聖子と洋服シェア」「週4ラーメン」“おひとりさま上手”だった

神田沙也加さんの素顔「聖子と洋服シェア」「週4ラーメン」“おひとりさま上手”だった
神田沙也加さん
12月18日に急逝した女優・神田沙也加さん(享年35)の密葬を終え、21日午後5時頃に神田正輝(71)と松田聖子(59)が揃って報道陣の囲み取材に応じた。娘・沙也加さんのお骨と位牌を持ち、沈痛な面持ちの2人――。

父の神田は、「大変申し訳ございません。ありがとうございます。本当に身内の近親者のみでお別れ、そして納骨というかお骨にすることができました。皆さんご協力ありがとうございました。

ただ、今はあまり2人とも話すようなことではないので、しばらくの間、そっとしておいていただけたら、ありがたいと思います」と、気丈にコメントを述べたが、母の松田は絞り出すような声で「本当に皆さん、お寒い中、申し訳ございませんでした。ありがとうございます」とだけ言い、深々と頭を下げた。

■母子で洋服の貸し借りを

あまりに有名すぎる両親を持ち、生まれながらにして過度な注目を浴びて育った沙也加さん。生まれた直後にはCMのオファーが20件も来たという。

行事で松田が学校に来るたびに警備員が配備され、小学校の運動会の様子がワイドショーで放送されることもあった。’97年に両親が離婚して、4回も中学を転校したことも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.