くらし情報『朝ドラヒロインも経験した“財テク女優”あいはら友子さんの運を掴んだ「赤富士パワー」』

2022年1月16日 11:00

朝ドラヒロインも経験した“財テク女優”あいはら友子さんの運を掴んだ「赤富士パワー」

朝ドラヒロインも経験した“財テク女優”あいはら友子さんの運を掴んだ「赤富士パワー」
あいはら友子さん撮影/近藤陽介
細木数子さんが亡くなって約2か月――。そんな細木さんだけでなく、私たちにアドバイスをくれた占い師は数多くいました。今回はそんな記憶に残る方々のひとり、NHKの朝ドラヒロインとしても人気を馳せ、現在は画家としても活動しているあいはら友子さんに、大忙しだったころの思い出とこれからを生き抜くための開運方法を伺った。

◆◆◆■全ては「富士山」から

NHKの朝ドラヒロインにして、バブル期には株式に詳しいことから「財テク女優」と呼ばれたあいはら友子さん。古来、信仰と文化を生み出してきた「富士」や「鳳凰」といったモチーフを描く画家としても有名だ。

そんな彼女は小さいころから不思議な「予感」を感じることが多かったという。

「ここの家が火事になるな、とか、泥棒が入るな、とかがわかっちゃう子どもだったんです。自宅に泥棒が入るってわかったときは眠らないで待っててね、ズバリ不審者が侵入してきたので、窓から外に出て警察を呼びに行ったこともあります」(あいはら友子さん、以下同)

現在もインスピレーションの源になっている「富士山」に出会ったのも若いころ。

「朝ドラのオーディションに出る前にも自分で描いた赤富士の絵を見てね、パワーをもらって合格したんだと思っています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.