くらし情報『シバターと“ヤラセ騒動” の久保優太「元妻にDVの過去」「現妻への献身」知られざる2つの素顔』

2022年1月8日 17:00

シバターと“ヤラセ騒動” の久保優太「元妻にDVの過去」「現妻への献身」知られざる2つの素顔

シバターと“ヤラセ騒動” の久保優太「元妻にDVの過去」「現妻への献身」知られざる2つの素顔
1月8日に「ヤラセ音声流出」について釈明をする久保優太。
昨年の大みそかに行われた総合格闘技イベント『RIZIN.33』で対戦したYouTuber・シバターと“戦う投資家”の久保優太(34)。年をまたいだあとも、このカードに降って湧いた“ヤラセ疑惑”が大きな話題になっており、炎上の様相を呈している。

試合は1Rでシバターの飛びつき腕ひしぎ十字固めにより勝敗がついたのだが、翌1月1日に久保が波紋を呼ぶツイートを投稿した。

《嘘をつく人生は嫌だな (中略)  事の経緯とかも全部きちんと話したい》(現在は削除済み)

すると、久保の妻の兄がLINEのスクリーンショットをSNSに投稿。そこにはシバターが送ったものと思しき《1ラウンド目うまく時間潰して2ラウンド目で本気で倒しに来てください》との文面が……。しかし、事態はそれだけにとどまらなかった。

「1月6日に、暴露系YouTuberのコレコレさんがシバターさんと久保さんヤラセについて電話でやり取りをした録音データを公開しました。これが、久保さんから提供されたものだということで、炎上。SNSなどで“自分でなく人に告発させるのはダサい”といった非難の声を浴びることになってしまいました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.