くらし情報『渋谷すばる、ツイッター削除・インスタのコメント制限で関ジャ二∞ファンに突きつけた“拒絶”』

2022年1月13日 21:00

渋谷すばる、ツイッター削除・インスタのコメント制限で関ジャ二∞ファンに突きつけた“拒絶”

で”関ジャニのメンバーとは会っていますか?”と送っていた。

そんなふうに、過去の話題を持ち出されるのに抵抗があったのでしょう」(レコード会社関係者)

昨年9月には、『週刊女性』は、渋谷が音楽活動の宣伝も兼ねた雑誌の取材を受けたがらず、仕事先を振り回していることを報じた。

今回、突然SNSを削除したのも、強すぎるアーティスト気質によるものなのかもしれない。

「最近は周囲に“自分はもうアイドルじゃない”と漏らしています。独立して4年経ち、1人のアーティストになったという自負があるのでしょう。

“いまの自分の音楽を理解してくれる人だけついてきてほしい”というスタンスなのだと思います」(同・レコード会社関係者)

そんな渋谷を応援するファンも多いが、我が道を歩く彼に対してこんな声も。

「ジャニーズを辞めてSNSを始めた人たちは、ファンとの距離が近くなっている印象です。錦戸亮さんや手越祐也さんは、SNSでファンから意見を募ったり、質問に答えたりしています。SNSの使い方は人それぞれですが、渋谷さんは逆にファンと距離ができてしまっている印象です」(芸能プロ関係者)

アイドル時代のことを聞かれるのを避けるためSNSを削除したのかについて、渋谷の所属するレコード会社に問い合わせたが、期限までに回答はなかった。

“無責任”と思われかねない行動は控えてほしいけど……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.