くらし情報『宮迫博之「スーパーの肉をバカにする」動画が炎上、問われるメディアリテラシーの低さ』

2022年1月15日 17:00

宮迫博之「スーパーの肉をバカにする」動画が炎上、問われるメディアリテラシーの低さ

「江頭2:50さんをはじめ、芸能人のYouTubeチャンネルにはテレビ番組を一緒に作ってきた熟練のスタッフが制作陣に入っていることが多い。しかし、宮迫さんのチームは本業が俳優であったり、WEBライターの方であったりと異分野かつ未経験の人たちが中心となって企画、撮影、編集などを進めています。手探りでコンテンツ制作に取り組んではいますが、メディアリテラシーに欠ける部分も大きい。

また、宮迫さんが大黒柱というのもあるようで、企画段階で“これ面白いんとちゃう?”といったものに、チームのメンバーがあまり口を挟むことができないとも聞きます。最前線で宮迫さんとテレビを作ってきたディレクターや(放送)作家がついていればな……と思ってしまいます」(前出・宮迫を知る芸人)

今、かつての戦友は今の宮迫に手を差し伸べるか──。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.