くらし情報『新庄剛志、メディアに引っ張りだこも「不安なのよ」消費期限を案ずる“ビッグボス”』

2022年1月17日 17:00

新庄剛志、メディアに引っ張りだこも「不安なのよ」消費期限を案ずる“ビッグボス”

新庄剛志、メディアに引っ張りだこも「不安なのよ」消費期限を案ずる“ビッグボス”
『BITPOINT』ブランドアンバサダー就任発表記者会見での新庄剛志(’21年12月)
昨年11月の就任会見以来、バラエティー番組に引っ張りだことなったプロ野球・日本ハムファイターズの新庄剛志監督(49)。特に就任直後は無双状態の人気ぶりだった。

■新庄剛志、メディアに引っ張りだこ

なにせ、会見での派手で奇抜なファッションを批判した清原和博が炎上してしまったほど。

まぁ、これは典型的な「おまいう(お前が言うな)」案件とはいえ、ここへきて「騒ぎすぎ」「見ていて疲れる」といった声も飛び出している。ただ、これは仕方ない。彼はそもそも、芸能人として面白いわけではないのだ。

もちろん、野球人としては抜群に面白い。阪神時代、野村克也監督に乗せられて、投手との二刀流に挑戦したり、敬遠球を打ってサヨナラヒットにしたり。「宇宙人」とまで呼ばれたその意外性は大リーグでも発揮された。帰国後には、北海道に移転した日ハムの躍進にも貢献したし、走者追い越しで本塁打を取り消されるという珍プレーも記録している。

が、筆者は昔から、彼がバラエティー番組に出ていると、ぞわぞわしてしまう。なんというか、こっちまで落ち着かず、はっきり言えば、こっぱずかしくなるのだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.