くらし情報『上野動物園のアイドル、パンダの「シャオシャオ&レイレイ」に会えたラッキーな来場者たち』

2022年1月18日 08:00

上野動物園のアイドル、パンダの「シャオシャオ&レイレイ」に会えたラッキーな来場者たち

上野動物園のアイドル、パンダの「シャオシャオ&レイレイ」に会えたラッキーな来場者たち
シャオシャオとレイレイ
「ぬいぐるみみたいだけどリアル感があった。木から落ちそうになる瞬間も見られて、目の前にかわいいパンダがいるんだと思って感動しました。また来たいです」

髪飾りとマフラーにパンダをあしらった少女(10)は、同じ6月23日生まれの東京・上野動物園の双子のジャイアントパンダとの対面を興奮ぎみに話してくれた。

■抽選倍率は384倍!

オミクロン株による新型コロナ感染防止対策のため1月12日から3日間限定で一般公開された、オスの「シャオシャオ」とメスの「レイレイ」。

1日1080人の定員に、昨年末の抽選は384倍に。

「(当選から)ずっとワクワクしていました。おしりが意外と大きかったです」(40代女性)

「幼稚園でパンダ組の娘が見たいというので応募しました。初めての上野動物園でパンダを見ることができていい思い出になりました」(30代男性)

双子との対面時間は1分。4つのブースを15秒ごとに移動しての観覧に「もっとゆっくり見たかった」や、パンダのみの公開に「ほかの動物も見たかった」と嘆く声も。

コロナ対策で15日以降は臨時休園に。再開時期は未定だ。

「再開したらまた(双子を)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.