くらし情報『二宮和也がドラマでイタリア語に初挑戦、「NGなし」完璧な発音を取得した“驚きの独学術”』

2022年1月19日 16:00

二宮和也がドラマでイタリア語に初挑戦、「NGなし」完璧な発音を取得した“驚きの独学術”

二宮和也がドラマでイタリア語に初挑戦、「NGなし」完璧な発音を取得した“驚きの独学術”
二宮和也
「今回、いろんなことを頑張っておりますので、これからよろしくお願いします」

1月3日に放送された、嵐の活動休止後初の主演ドラマ『潜水艦カッペリーニ号の冒険』(フジテレビ系)のクランクインで意気込みを語った二宮和也。

「戦時中の日本を舞台に、初めは嫌っていたイタリア人たちと一緒に生活をする中で、しだいに友情が芽生えていく物語です。ドラマを見た人の間では、戦争の話なのに、重すぎず心が温まると好評でした」(テレビ誌編集者)

撮影で頑張っていた“いろんなこと”のひとつがイタリア語だ。

■役作りはしないけれども

「二宮さんの役はかつてイタリアに滞在していた経験があり、イタリア語を話せるという設定なので、イタリア語の習得は必須でした。もともと話せるわけではないので、苦労したでしょうね……」(同・テレビ誌編集者)

当初、イタリア語が話せないのは二宮だけだった。

「イタリア語を話す役は“日常会話程度は話せる人”という前提で、キャストが集められていたのです。しかし、現地への留学経験者でも演じる自信がなかったほど、イタリア語での演技は難しかったようです」(制作会社スタッフ)

それほど大変な撮影に、二宮はどのように挑んだのか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.