くらし情報『《東京・吉祥寺》「泥棒の仕事あります」SNSで実行犯を勧誘、窃盗で逮捕“4児の母親”の裏稼業』

2022年1月26日 05:00

《東京・吉祥寺》「泥棒の仕事あります」SNSで実行犯を勧誘、窃盗で逮捕“4児の母親”の裏稼業

《東京・吉祥寺》「泥棒の仕事あります」SNSで実行犯を勧誘、窃盗で逮捕“4児の母親”の裏稼業
杉本智代容疑者本人のフェイスブックより
これも一種のリモートワークというのか。昨年5月、都内の時計店で『カルティエ』など計1234万円相当の高級腕時計が盗まれた。警視庁が逮捕したのは、子育て中の母親。SNSで実行犯を勧誘し、成功報酬を受け取っていた“BTS好き”ママの地元での評判は──。

■子どもが4人、生活費に困っての犯行

「逮捕されたって本当ですか?そんなことをする女性じゃありませんよ。まさか、を通り越してエーーッ! ってびっくりしちゃう。ご両親や旦那さん、お子さんの気持ちを考えると、なんか私、泣きそうですよ」

と容疑者と旧知の女性は涙目で話す。

東京・吉祥寺の時計店で有名ブランド『カルティエ』『オメガ』などの高級ビンテージ腕時計24点(販売価格計約1234万円)を盗んだとして、警視庁捜査3課は1月12日、窃盗と建造物侵入教唆の疑いで岐阜県多治見市の職業不詳・杉本智代容疑者(39)を逮捕した。

事件があったのは昨年5月18日午前0時半ごろ。男が裏口の窓ガラスを割って閉店後の店内に侵入し、ガラス製ショーケースをバールでたたき割って時計をごっそり奪った。犯行の様子は防犯カメラに映っており、警視庁は同9月、実行犯として栃木県塩谷郡の無職・中田秀平被告(当時26歳、起訴ずみ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.