くらし情報『女優・鈴木砂羽が実践! 厳しい冬を乗り切るサウナ温活術で「冷え知らず&美肌キープ」』

2022年1月29日 07:00

女優・鈴木砂羽が実践! 厳しい冬を乗り切るサウナ温活術で「冷え知らず&美肌キープ」

女優・鈴木砂羽が実践! 厳しい冬を乗り切るサウナ温活術で「冷え知らず&美肌キープ」
鈴木砂羽さん
手足などの冷えがつらい季節。暖房を強くしたり厚着をしたりしても冷えがとれない、夜眠れない……。

そんなときは身体をじっくり温める「温活」を試してみてはいかがでしょうか。

今回は、熱〜いサウナに入ってガンガン汗をかく温活で、冷え知らずの身体づくりをしている、女優の鈴木砂羽さん(49)にお話を伺いました。

■レジャー感覚で温活を

自他ともに認める大のサウナ好きの鈴木さんが言うには、「サウナにハマって通ううち、代謝が上がって肌がきれいになっていく実感があった」そう。

温活によって代謝がよくなった身体は、冷え解消だけでなく、美容にも効果があるのだ。

「免疫力も上がったんじゃないかなと思います。サウナに通うようになってから、風邪をひきづらくなった気がしますから」

ちょっと前までは、疲れたおじさんたちの憩いの場というイメージがあったサウナ。しかし最近では、温活を目的に通う女性客や女性専用のサウナも増えている。

さらにサウナ愛好家のことを「サウナー」と称したり、サウナ後の心地のいい状態を「整う」と表現する独特の用語が生まれたりといった現象も……。

いまは空前のサウナブームなのだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.