くらし情報『BTSのグッズ戦略、綿パジャマが約1万5000円、マスクは7枚3300円!「強気価格」にファン戸惑い』

2022年1月27日 07:00

BTSのグッズ戦略、綿パジャマが約1万5000円、マスクは7枚3300円!「強気価格」にファン戸惑い

BTSのグッズ戦略、綿パジャマが約1万5000円、マスクは7枚3300円!「強気価格」にファン戸惑い
BTS
「新しいグッズが発売になる度、また“集金”かと思う一方で、見ればお財布の紐が緩んでしまうのがオタクという生き物。最近は高額なグッズが登場してきて、金銭感覚がどんどんおかしくなっているのを自覚しています」

と苦笑いするのは、千葉県在住の30代女性アーミー。

“アーミー”とは、韓国出身の世界的グループ、BTSのファンのこと。2年連続でグラミー賞にノミネートされるなど、コロナ禍でも快進撃を続けている彼ら。しかしここ最近、BTSのグッズ販売がアーミーたちの間でちょっとした議論となっているのだ。

その一番の理由が商品の高額化。顕著だったのは、今年1月4日から世界同時発売された「ARTIST-MADE COLLECTION BY BTS」と名付けられた新商品。「BTSのメンバーが『ARMYのみなさんと一緒に使いたい商品』を題材に直接企画し、メンバーの嗜好と感性を100%込めた商品」という触れ込みで、メンバー毎に2~5種類の商品が順次リリースされた。

実際にメンバー自身がデザイン画を描いたり、素材選びをしたりするなど、メンバーのこだわりがギュッと詰まったグッズとあり、アーミーを歓喜させた一方で戸惑わせたのがその値段。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.