くらし情報『ゆたぼん “クラファン”難航に「助けて」も、幸也パパは「信用ない人間にお金集まらない」雄弁していた』

2022年1月27日 17:30

ゆたぼん “クラファン”難航に「助けて」も、幸也パパは「信用ない人間にお金集まらない」雄弁していた

ゆたぼん “クラファン”難航に「助けて」も、幸也パパは「信用ない人間にお金集まらない」雄弁していた
支援を呼びかけるゆたぼん(公式YouTubeより)
《今、緊急で動画撮ってるんですけど、みなさん助けてください!》

1月26日、自身のYouTubeチャンネル『少年革命家ゆたぼんチャンネル』を更新したゆたぼんが、《ヤバイです!助けてください!》というタイトルで動画を投稿。のっけから視聴者に“助け”を求めた。何が起きたのかーー。

「なんでも、“全国を回って不登校の子どもたちに元気と勇気を届けたい”という思いでクラウドファンディングを始めたゆたぼん。車両購入や改造費、また活動費用などとして380万円の支援金を募っているのですが、それが難航しているみたいですね。

仮に目標金額に届かなかった場合、未達成でも支援を受けられる“寄付系”のクラファンもありますが、ゆたぼんのプロジェクトはおそらく支援者に全額返金される仕組みだと思います」(ウェブニュース・ライター)

ユーチューバーのゆたぼんにとって、自身の理念を行動に移したプロジェクトだけになんとしても目標金額を達成したいところだが、終了まで残り4日の時点で集まった支援総額は約240万円(1月27日時点)。達成率63%にとどまっていることに焦燥感を覚えたのか、冒頭のとおりにYouTubeで訴えたというわけだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.