くらし情報『『笑点』新メンバー・桂宮治の素顔は超ネガティブ、街で暗い顔していても「許してください!」』

2022年2月20日 16:00

『笑点』新メンバー・桂宮治の素顔は超ネガティブ、街で暗い顔していても「許してください!」

目次

・「僕の人生どうなっちゃうんだ?」
・若草色の色紋付に鳥肌が立った
・謝っても許してくれないのはアノ人だけ
・腹黒、天然、エロオヤジ……その中でどんなキャラを?
・俳優養成所、トップセールスマンをへて
・宮治がつまらなければ落語がつまらない、に
『笑点』新メンバー・桂宮治の素顔は超ネガティブ、街で暗い顔していても「許してください!」
「笑点」新メンバー、桂宮治撮影/北村史成
開始から55年、日本屈指の演芸バラエティー番組『笑点』。“大喜利”の新メンバーに抜擢されたのは、桂宮治。メンバーの平均年齢をぐっと若返らせ、新風を吹き込んでいるが、意外なその素顔とは?

「僕の人生どうなっちゃうんだ?」

新メンバー入り、おめでとうございます!

「ありがとうございます。めでたいのかどうか、よくわからないですけど(苦笑)」

ちょ、ちょっと、どうしたんですか?

「一般の方からすれば宝くじに当たったぐらいビッグなことですよね。“やったー!”って跳び上がるイメージだと思うんですけど。最初に聞いたときにはドッキリだと思ったし、そうじゃないとプロデューサーに言われ、“ええっ!? マジか?ヤバくないか?できるのか?僕の人生どうなっちゃうんだ?”と。喜びよりも、不安とプレッシャーと恐怖のほうが何百倍も大きかったです」

舞台上では明るく元気印な宮治だが、実はネガティブな性格だそうで。

「人生にはバランスがある、というか。いいことがあったら必ず同じくらい悪いことがあると思っているので。メンバー入りは出来事として大きすぎるので、ちょっとやそっとのマイナスではかき消されない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.