くらし情報『西城秀樹さん デビュー50周年、亡くなってもコンサートは大入り確実!一流だった歌唱力と生きざま』

2022年3月1日 07:00

西城秀樹さん デビュー50周年、亡くなってもコンサートは大入り確実!一流だった歌唱力と生きざま

目次

・ファンを楽しませる“エンターテイナー”
・取材で見えた、人柄の良さ
西城秀樹さん デビュー50周年、亡くなってもコンサートは大入り確実!一流だった歌唱力と生きざま
’74年に行われたコンサートでは、彼に少しでも近づきたい女性が身を乗り出して応援した
歌手の西城秀樹さんが63歳の生涯を閉じてから5月で4年が経つ。生きていたら3月下旬にデビュー50周年を迎えるはずだった。

もっとも、ファンたちは天国の秀樹さんに向かって50周年を盛大に祝う。4月には神奈川県民ホール(横浜市)とオリックス劇場(大阪)で映像での50周年コンサート『HIDEKI SAIJO CONCERT 2022 THE 50』が行なわれる。すでに大入りが確実視されているという。

ファンを楽しませる“エンターテイナー”

ファンクラブも解散されていない。3月には50年の軌跡を収めた7枚組DVDもソニーミュージックからリリースされる。なぜ、秀樹さんのファンは熱いのか。

芸能ジャーナリストの渡邉裕二氏が解説する。

「ヒット曲が多かった上、秀樹さん自身が熱い人で、いつも時代の先端を走る人だったことも大きい。今では当たり前になったマイクスタンドを使ったパフォーマンスも西城さんが1974年に『薔薇の鎖』を歌った際にやったものです」

同じ年には球場でのワンマンコンサートを日本人として大阪スタヂアムで初めて行った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.