くらし情報『パックンマックン「家族ぐるみでホームパーティ」元祖・国際コンビが“険悪にならない秘訣”』

2022年3月12日 11:00

パックンマックン「家族ぐるみでホームパーティ」元祖・国際コンビが“険悪にならない秘訣”

そのほうが相手の言うことを素直に吸収できるから。ただ舞台裏で口をきかないみたいな、険悪な仲になったことは一度もないよね」

パックン「うん、ない。楽屋を別にしてほしいと言ったこともないし。逆に先方が気を使って、分けちゃうことはあるけど」

マックン「それでも結局、一緒にお弁当を食べるもんね!」

東日本大震災で『パックンマックン寄贈』

かなり珍しいことに、最近のコンビ活動のメインは講演会。

マックン「パックンが出演していた『英語でしゃべらナイト』(NHK総合)のつながりで、英語に関する講演の依頼が最初はパックンだけに来たんです。でも当時のマネージャーが“マックンも英会話教室に通って、パックンと英語で漫才できるレベルになっています。

パックンマックンでやったほうが、絶対に面白い”とプッシュしてくれて。講演会というと堅いイメージだけど、僕らは笑いを入れながら話せることが強み。英語に関する講演をやっていくうちにどんどんジャンルが広がり、国際交流、おもてなし、インバウンド……」

パックン「金融やアクティブラーニングもね。僕らは専門にしていることがないから、入門編的な講演がほとんど。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.