くらし情報『パックンマックン「家族ぐるみでホームパーティ」元祖・国際コンビが“険悪にならない秘訣”』

2022年3月12日 11:00

パックンマックン「家族ぐるみでホームパーティ」元祖・国際コンビが“険悪にならない秘訣”

でもそこそこの玄人が聞きに来ても、勉強した気になれるような講演をしています」

マックン「玄人の人に“自分もこんな講演をやりたい”と言われたりするし」

パックン「玄人の前でやるときは、“ご存じの情報かもしれないけど、われわれの伝え方を参考にしてみてください”と伝えます。こうやって噛み砕いて聞かせると、一般の人は食いつきますよ、と。そう考えるとパックンマックンの専門分野は、コミュニケーションなのかも」

この15年の間、世の中でも大きな出来事が起きた。それらは2人に、どんな影響をもたらしたのだろうか。

マックン「僕は講演をきっかけに投資を知り、リーマンショックの直後に始めました」

パックン「マックンが投資を始めて以降、日経平均株価は4倍以上に膨らんでいるからね。一方、僕はもっと前からやっていて、リーマンショックのせいで紙切れになっちゃったから、アメリカに帰れなくなってしまいました!」

マックン「東日本大震災が起きたときは、しばらくやっていなかった歩行者天国でのライブを再開して、寄付用の投げ銭をいただくようになりました。また当時やっていた月1のライブでも募金を集めて」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.