くらし情報『復活してほしいバラエティーランキング!SMAPを抑えて1位になった“豪華すぎる生放送”』

2022年3月14日 16:00

復活してほしいバラエティーランキング!SMAPを抑えて1位になった“豪華すぎる生放送”

(40代、女性)

惜しまれながら終了した『いいとも!』の最終回には、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、爆笑問題、とんねるずなどが一堂に会したことも大きな話題に。香取慎吾が最終回に放った言葉「なんでいいとも終わっちゃうんですか?」に共感した人は多い。

第2位『SMAP×SMAP』

続く2位は、今でも毎週月曜になるとツイッターでトレンド入りする『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)。

「マー坊、カツケン、ゴロ美とか今でも思い出せるキャラクターがいっぱい。アイドルがやるコントを面白いと初めて思えた」(40代、女性)

「『スマスマ』からの『あいのり』(月曜23時)が月曜夜の定番だった。あのころのテレビ面白かったなー」(40代、男性)

「今のジャニーズの番組はすべてスマスマがフォーマットを作ったといっても過言ではない」(50代、女性)

「ビストロスマップの料理を1度食べてみたかった」(40代、女性)
「最後に聞いた『世界に一つだけの花』が悲しすぎた。もう一度明るく楽しい姿を見せてほしい」(40代、女性)

寂しい最終回を華麗に塗り替えたい、と願うファンは後を絶たない。

第3位『ねるとん紅鯨団』

3位は、バブル時代の恋愛バラエティー『ねるとん紅鯨団』(フジテレビ系)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.