くらし情報『復活してほしいバラエティーランキング!SMAPを抑えて1位になった“豪華すぎる生放送”』

2022年3月14日 16:00

復活してほしいバラエティーランキング!SMAPを抑えて1位になった“豪華すぎる生放送”

とんねるずが司会する集団お見合い番組だ。ねるとんパーティーなる商売も生まれるほど人気に。

「大人になったら応募しようと思っていたのに終わってしまって残念!」(40代、女性)

「誰からも選ばれなかったらどうしよう、などと想像しながら楽しんだ」(40代、女性)

「スタジオゲストの好みの有名人を聞くのが楽しみだった」(50代、男性)

「中森明菜さんがゲストの回のユーチューブを見てゾッとした」(40代、女性)

それは’89年6月、ゲストの中森明菜が好みの男性芸能人「山崎努」を間違えて「みやざきつとむ」(東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件の犯人。この当時はまだ未解決事件)と言ってしまい、さらにこの回に約10分間映像と音声が乱れる事故が発生。いまだに謎の現象として多くのオカルトマニアからも再放送を要望されているとか。

3位までを見て「気になることがあります」とは、番組制作会社のプロデューサー。

「1位から3位まですべてフジテレビの番組なんですよね。この春、人気があるのに終わってしまう『アウト×デラックス』などを見ても、編成側は視聴者のニーズを読めていないのでは?と思ってしまいました」

と、フジの編成局に苦言を呈した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.